そもそもタイムマネジメントとは?
こんにちは!
受験英語アドバイザーの翔大です。
今回は前記事でお伝えした
タイムマネジメントについて
紹介して行きます!
あなたの部活には
「あの人部活で忙しいのに、賢いよね?」
「え、いつのまに宿題終わらせたの?」
「いつもスマートでカッコいい」と
知らないうちに周りから
噂されているメンバー
っていませんか?🤔
もちろん
1時間は60分、1日は24時間
時間は誰もが平等に
持っています。
同じ時間部活しているのに
- あいつにテストで負ける
- 自分は別に周りにすごいと噂されない
という経験はありませんか?
それって実は
持頭がいいとか
環境が揃ってるとか
そういう問題ではないんです!
そういう人って
時間の使い方が上手いから
効率よく物事を進められる
だけなんです
つまり、きつい言い方になりますが
あなたの時間の使い方が下手なんです。
宿題をこなすだけの毎日
になっていませんか?
今のままで志望校に行ける
と自信を持って言えますか?
今の自分に満足してないなら
すぐにこの方法を
騙されたと思って
試してみて下さい。
この方法はビジネスの世界で
よく使われていて
若手社員の教育として
大企業が研修として
取り組んでいるほど
注目されている方法です。
会社に期限を決められ
仕事をやらされてるより
自分で期限を決める事で
楽しく主体的に仕事ができる。
自分から仕事をする事で
自分のスキルアップ
+
生産性の向上
この2つのメリットを得ることができます
もし今の自分に満足してないなら
今すぐ紙にやるべき事を
いつまでにやるのかを
箇条書きで書き出してみてください。