そもそもタイムマネジメントとは?

こんにちは!

受験英語アドバイザーの翔大です。

 

今回は前記事でお伝えした

タイムマネジメントについて

紹介して行きます!

f:id:kafunnshow:20190331221703j:image

あなたの部活には

 

「あの人部活で忙しいのに、賢いよね?」

「え、いつのまに宿題終わらせたの?」

「いつもスマートでカッコいい」と

 

知らないうちに周りから

噂されているメンバー

っていませんか?🤔

 

f:id:kafunnshow:20190303213441p:image

もちろん

1時間は60分、1日は24時間

時間は誰もが平等に

持っています。

 

同じ時間部活しているのに

  • あいつにテストで負ける
  • 自分は別に周りにすごいと噂されない

という経験はありませんか?

f:id:kafunnshow:20190331225650j:image

それって実は

持頭がいいとか

環境が揃ってるとか

そういう問題ではないんです!

 

そういう人って

時間の使い方が上手いから

効率よく物事を進められる

だけなんです

 

つまり、きつい言い方になりますが

あなたの時間の使い方が下手なんです。

f:id:kafunnshow:20190331230201j:image

 

宿題をこなすだけの毎日

になっていませんか?

 

今のままで志望校に行ける

と自信を持って言えますか?

 

 

今の自分に満足してないなら

すぐにこの方法を

騙されたと思って

試してみて下さい。

 

 

f:id:kafunnshow:20190303213647j:image

f:id:kafunnshow:20190303213921j:image

 

この方法はビジネスの世界で

よく使われていて

若手社員の教育として

 

大企業が研修として

取り組んでいるほど

注目されている方法です。

 

 

会社に期限を決められ

仕事をやらされてるより

 

自分で期限を決める事で

楽しく主体的に仕事ができる。

f:id:kafunnshow:20190303214146j:image

 

自分から仕事をする事で

 

自分のスキルアップ 

           +

生産性の向上

 

この2つのメリットを得ることができます

 

 

 

もし今の自分に満足してないなら

今すぐ紙にやるべき事を

いつまでにやるのかを

箇条書きで書き出してみてください。