テストの時間内でライバルに点数で差をつける長文テクニック①

 

こんにちは!

受験英語アドバイザーの翔大です!

 

f:id:kafunnshow:20190318060936j:image

突然ですが、あなたは

 

  • 長文が時間内に読み終わらない
  • 一通り解き終わるけど正解率が低い
  • 長文を読み切る頃には

       最初の内容を忘れている

 

と言った経験はありませんか?

 

f:id:kafunnshow:20190318061009j:image

こういった経験をするのは

あなたがバカ正直者だからです。

 

まじめに長文を頭から

読んでいくと

バカ正直者になってしまい

同じミスを繰り返してしまいます

 

 

同じミスをし続けて

半年後、一年後に

先生や親からの期待を

裏切る結果になるかもしれません。

f:id:kafunnshow:20190318062117j:image

そんなバカ正直な人のために、、、

周りからの期待を裏切らないために、、

 

今回からテストの時間内で

ライバルに点数で差をつける

長文テクニック

を紹介していきます!

 

 

 

特別な勉強はいりません。

勉強量を増やす必要もありません。

 

f:id:kafunnshow:20190318062302j:image

いつもと少しだけ

長文読解法

変えるだけです。

 

 

今まで、

最後まで長文解けてないの?」

「お前読むの早いけど正解率悪いよな。」

 

とあなたをバカにしてきた

ライバルを見返せます。

f:id:kafunnshow:20190318062408j:image

 

正直、僕は文字が嫌いで

本を読んでこなかった人間なので

受験勉強を始めた時、

英語も古典も現代文も全て

 

 

文章を読むのがめちゃめちゃ

遅かったです。

なので時間内に解き終わらない事が

多々ありました。

 

f:id:kafunnshow:20190318062521j:image

「友達は余裕で15分くらい

余っているのに、、、」

 

僕は模試の途中で

友達をちらっ見てみると

残り時間15分で

友達はもう寝ていました。

f:id:kafunnshow:20190318062636j:image

 

なのに点数は友達のが高い

長文の正答率も負けている

 

めちゃめちゃ悔しかったです。

 

なので模試が終わった瞬間に

その足でいろんな教科の先生に

長文読解法を聞きに行きました。

 

先生達が口を揃えて

教えてくれる方法は

ただ一つ。

この方法でした。

f:id:kafunnshow:20190318064434j:image

それは、、、

 

一番最初に問題文を

読むことです。

 

あなたは本を読む時に

いきなり本文から

読み始めますか?

 

本を読む時はまず

目次を読みませんか?

 

f:id:kafunnshow:20190318064630j:image

 

目次を読んで本に書いてある

内容をなんとなく知ってから

読み始めますよね?

それと同じことです。

 

大切なのは本文を読む前に

問題文を読んで

あらかじめ内容を

予想しておく事です。

 

f:id:kafunnshow:20190318064819j:image

 

ライバルを見返したかったら

「長文は問題文から読む」

「長文は問題文から読む」

「長文は問題文から読む」

 

と今すぐ3回唱えて

習慣づけしましょう!

 

f:id:kafunnshow:20190318064928j:image

今回は以上です!

読んで下さって

ありがとうございました!

 

次回も引き続き

 

『テストの時間内で

ライバルに点数で差をつける

長文テクニック』

 

を紹介していきます!