本屋に通うな!正しい問題集の使い方

 

こんにちは!

受験英語アドバイザーの翔大です!

 

 

今回は「正しい問題集の使い方」

について紹介します!

 

f:id:kafunnshow:20190318074544j:image

Q.あなたは英語の問題集を

何冊使っていますか?

 

 

ここで「1冊。」

と答えられない人は

要注意です。

 

 

いろいろ試してみたけど

身に付かなくて

最終的に点数上がらなかった

終わるタイプの人間です。

f:id:kafunnshow:20190318074703j:image

問題集を何冊も使っていると

いろんな物を無駄にしています。

 

問題集を買うお金

問題集を買いに行く時間・体力

 

問題集を3冊買ったとして

3冊目を解いている時

1冊目の内容を

あなたは覚えていますか?

 

もし忘れてしまっていたら

1冊目を解いた努力さえも

無駄にしてしまっています。

f:id:kafunnshow:20190318074825j:image

 

ライバルと同じくらい

努力をしていても

 

 

問題集を3冊使用している人と

1冊だけやっている人では

効率・記憶量に

大きな差が出ます

f:id:kafunnshow:20190318075237j:image

めちゃめちゃもったいなくないですか?

僕はもったいなすぎると思います。

 

今でも部活で忙しいのに

効率の悪い勉強法なんてしたくない。

 

なんなら効率のいい勉強で

クラストップ5に入りたい。

指定校推薦をもらえる

確率を増やしたい。

 

と思いませんか?

f:id:kafunnshow:20190321150347p:image

 

今まで数冊やっていたが

  • 今までの時間を取り戻したい
  • これ以上時間を無駄にしたくない
  • 最短時間で点数をあげたい

 

 

という人は今から

紹介する方法を

是非試してみてください。

 

必ず効果はあります。

 

f:id:kafunnshow:20190318075556j:image

現に、僕も受験期は

センター英語の文法問題が苦手で

全く点数が安定しませんでした。

 

なので何か対策を取ろうと思い、

たった40ページくらいの

問題集を1つ買ってきて

2週間で3周したところ

 

 

センター当日の

文法問題では

正答率が8割になりました。

 

f:id:kafunnshow:20190318075802j:image

 

もうお気づきだと思います。

正しい問題集の使い方は

 

一冊の問題集を

何周もすること

 

何周もする事で

内容を長期記憶することができ

2周目3周目とどんどん

解くスピードが早くなります

 

f:id:kafunnshow:20190318080146j:image

一冊を完璧にマスターした!

という人は次の自分のレベルに

合った問題集を探して下さい。

確実にレベルアップしています

 

 

今までのように

もう時間を無駄にはしたくない!

という人は

 

今すぐ問題集を

自分の学力・勉強スタイルに

合っていると思う

一冊に絞りましょう!

 

f:id:kafunnshow:20190318080346j:image

 

今回は以上です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!