2019-03-04から1日間の記事一覧

英語のテストで9割5分とる秘密の『内職ノート』②

こんにちは! 受験英語アドバイザーの翔大です! 今回は前回に引き続き 秘密の『内職ノート』②です! 両面ノートの下2/3に 横軸はもう引けましたか?! 引けてないのならすぐに 戻って引いてください。 あなたはまだ 自分が変わる スタート地点 にも立ててい…

英語のテストで9割5分とる秘密の『内職ノート』①

こんにちは! 受験英語アドバイザーの翔大です! 今回から 『内職ノートの作り方』について 紹介します! 前記事で テストの点数・自分の英語力は 授業中の 『内職』 によって決まる と書きました。 これは事実です。 正直、この方法は 先生のいう事を素直に…

英語の定期テストで『常に96点以上』だった男がやっていた授業の受け方

こんにちは! 受験英語アドバイザーの翔大です! 今回は英語の 『授業の受け方』 について 紹介して行きます! この記事を読んでいるという事は どんな手段を使っても 志望校に合格できる英語力を手に入れたい 人より少ない時間でテストの点数を伸ばしたい!…

8割の人が知らない?!英語の勉強でまず最初にやるべき事。

こんにちは! 受験英語アドバイザーの翔大です! 今回は英語の勉強をする時に 「最初にやるべき事」 を紹介します!! あなたは英語を勉強する時に 「最初にやるべき事」は 何だと思いますか? A.基礎を固める。 A.単語を覚える。 A.教科書を読む。 ほとんど…

ライバルが実践している『スキマ時間』の使い方

こんにちは!翔大です。 今回は『スキマ時間』の使い方 について紹介して行きます! おそらく今、時間を使って このブログを見ているという事は テストで友達に負けたくない! 友達に“頭が悪い”と思われなくない! 時間を無駄にしたくない! 次の模試で偏差…